みゆぷりあんぬ日記

楽しいおでかけ、おいしいおやつ

最近のみゆぷりあんぬ

GW後半〜今週末の楽しかったこと!

  1. パン焼いた

    f:id:ocara:20120513211021j:plain

    レーズンくるみパン!

    福島にいるときはよくパン焼いてたけど、京都に来てからは初めて焼いた。ふとんの中にボウル入れて、チンして作った蒸しタオルをボウルのそこに当ててがんばって発酵させたりした(パンは暖かい環境で発酵させないといけないのです。こたつの中とか)。うまくできてよかった!

  2. みたらし団子たべた

    f:id:ocara:20120513211354j:plain

    ココにいったよ→http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26001758/

    みたらしが黒糖の香り!だんごやわらかい!絶対行くべし!!

    3本400円なり。

  3. 手紙部!

    f:id:ocara:20120513211020j:plain

    id:attsumi(あつみたん)が、カフェを貸し切ってイベントをしていたので行ってきた!

    カフェでおやつと飲み物を楽しみつつ手紙を書こうというイベント。偶然会ったid:reikonさんといろいろお話しつつ、高校時代のともだちと、いつもお世話になってるあつみたんにお手紙を書いた。手紙よいなあ。切手もかわいいのを色々用意してくれて素敵な手紙になったし!会場のカフェも、窓が大きくて明るくて、おうちのようにまったり手紙書けた。

  4. かきつばた

    f:id:ocara:20120513211011j:plain

    手紙のイベントの帰り、かきつばた咲いてるかも!ということで大田神社(上賀茂神社の近く)に寄ったらばっちり見頃。この写真じゃ綺麗さがあんまり伝わらないけど、ほんとうに綺麗だった。お寺とか神社の見頃お花めぐりをたくさんしてるけど、ここは静かで、日陰の、涼やかな美しさがあって素敵だった。人もうじゃうじゃいないし。

 

やることやりつつ、人に会ったり、おいしいもの食べたり、綺麗なものみたりする豊かさを忘れないようにしたいなあ。東京事変のキラーチューンみたいな心意気を大事にしたい。キラーチューンと母国情緒を合体させたみたいな生き方が目標。ちょうどちらりずむがそんな感じに見えるけど、みゆぷりあんぬはみゆぷりあんぬの素敵さがほしい。しっかりしつつ、楽しく生きる。がんばる!