みゆぷり日記

楽しいおでかけ、おいしいおやつ

みゆぷりあんぬハワイ旅行記 6/29

みゆぷりあんぬハワイ旅行記 2日目。

 

今日は姉の結婚式!!結婚式は午後からなので、午前はホテルの海とプールに行く事に。

f:id:ocara:20120706233921j:plain

海はしょっぱく、突然深くなり、そしてそこまで綺麗ではありませんでした。危険なのでプールに退避。しかしそのプール、深さ8~9フィート…。1フィートは約30cm、3m近くのプールは当然足がつくわけなく、常に立ち泳ぎ。「水難救助の訓練みたいだな!」と父はいいながら早々にプールから上がっていました。

 

時間になり、式場まで車で移動。ホテルのロビーで姉と義兄に会いました。義兄は…普通な感じでした。白いシャツが似合っていましたよ!姉はとっても綺麗でした。シンプルなドレスだったけど顔がキリッとしているので似合っていました。髪飾りがとても素敵でした。ブーケからとてもいい匂いがしました。

式は小さい教会で行われました。両家の両親&姉弟+義兄側の叔母1人のみの式だったので身内感があってとてもよかったです。教会の入り口から新郎新婦が歩いてくるシーンは感動的でした。よかったね、お姉ちゃん。

 

f:id:ocara:20120707000221j:plain

式を見ていて、いつかわたしにもこういう瞬間が来たらいいなと思いました。でも!親族の前で手を握った状態で見つめ合ったり、ましてやキスするなんて、ちょ!待て!!正気か!!という感じなので、しばらくは遠慮しようと思います。娘が続けて嫁に行ったら父がしょんぼりしてしまうしね!

 

f:id:ocara:20120707000545j:plain

式の後は海辺のレストランで両家でお食事。それはもうとても楽しかったです。レストランの側のビーチはとても綺麗で、泳ぐ魚が丘の上からも見えるぐらいでした。お料理もすごくおいしかった!わたしはえびが大好物ですがメインディッシュはロブスター。姉は半身しか食べられなかったのでもう半身をくれたのだけど、本当は義兄が食べたかったそうです。でもオトナなので我慢したんだと姉づてに聞きました。さすがお兄さま!

 

父と義兄の父が完全に出来上がり意気投合。似たタイプのおじさんでした(酔っ払うとゴキゲン系)。出来上がった義兄の父に「○○ちゃん(姉)はうちの△△(義兄)のどこを好きになったか知ってる?」と新郎新婦がいない隙にこっそり聞かれたので、赤裸々に教えてあげたらチップをいただきました。このチップで、わたしは次の日ちょっと楽しいことをしたのです。

 

部屋に戻り、両親(特に父)は疲れて部屋についてすぐにぐっすり。私は式の興奮でなかなか眠れませんでした。結婚式といえばブーケトスですが、未婚の女性が2人しかいなかったので投げない予定だったのです。でも姉にねだって食事会後投げてもらいました。仲良く一緒にキャッチ!ブーケは半分にできないので、一輪ずつ姉が髪に刺してくれました。そして、それとは別にプルメリアの花びらを1枚もらいました。「ブーケの花びらを枕の下に入れて眠り、夢に出てきた人と結婚する」という迷信を聞いたことがあったからです。その花びらが枕の下にあるわけですよ!ねむれますか?ねむれるんですか?ねむりましたが暑さと父のいびきでやたら人がたくさん出てくる悪夢にうなされました。それらしい夢は見れなかったので、現実で会うのを楽しみにしようと思います。