みゆぷり日記

楽しいおでかけ、おいしいおやつ

近況

  • 6月に調子を崩し、さらに6月末にとしてぎっくり腰になってしばらくへばってたけど元気になってきた。
  • 10年間慢性蕁麻疹に悩んでいたのだけど、ぎっくり腰になったら劇的に症状が軽減した。毎日飲んでいた薬を週に2〜3回しか飲んでいない。意味がわからない。
  • 映画が熱い。先週は「華麗なるギャツビー」を観た。今は「風立ちぬ」と「モンスターズ・ユニバーシティ」が観たい。レイトショー大好き。安いし、夜遊びしている気分になれて楽しい。自転車をギコギコ漕いで夜遊びに行くの高校生のようだ。観た感想をぽつぽつ喋りながら自転車を漕いで帰るのも楽しい。
  • 先週行った下鴨神社のみたらし祭が楽しかった。冷たい池の中をざぶざぶ歩いた。
  • 先週恵文社の展示も見に行ったのだった。コットンパール素敵。
  • チヂミを作ったらくっそまずかった二度と作るか。
  • 同僚(id:meymao)に描かれたこの絵みんなに似てるって言われてショックだけどちょっと気に入ってる

  • そういえばストラップもらったので仕方なくつけてる

  • 昨日大阪に行った。南に方にはじめていった。道頓堀でグリコの看板の写メを撮った。食べたお好み焼きがふわふわでおいしかった。大阪グランフロントが異様に大きかった。
  • 8月は楽しみなことがたくさんあって今からにやにや。