みゆぷり日記

楽しいおでかけ、おいしいおやつ

まんぞくまんぞく

特に計画していたわけでもなく、今牡丹とツツジが見頃っぽいね!というノリでふらっとお出かけしてきた。

 

f:id:ocara:20120429211841j:plain

長岡天満宮のキリシマツツジ。赤い。ツツジに見えないくらい赤い。ツツジもきれいだたけど、大きい池に木のながーい橋があったりして、お庭もきれいだった。池にはかめがいっぱいいた。かわいかった。

 

f:id:ocara:20120429211839j:plain

乙訓寺の牡丹。こっちも一番の見頃だったみたい。なのに人が少なくてゆっくりみれた。すごくきれいだったなあ。白が好き。

 

お花だけではなくて、木々の葉っぱの緑が今はとてもきれい。きれいなものをきれいなときに見られるのはとても幸せなことだなと思った。ああこんな場所があるのか、というくらい、今日行った場所はどちらもほんとうに素敵だった。

 

半日のお出かけだったけど、ものすごく満足だった。