みゆぷり日記

楽しいおでかけ、おいしいおやつ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいこと

「シバソン」という名の何も準備しないイベント - $shibayu36->blog;blog.shibayu36.org シバソンいいなーと思っていたのでまねしようと思う。わたしはエンジニアじゃないけど、無企画で人集めてそれぞれ何かするみたいな会がしたい。自分は間借りの身なので…

TOEIC申し込んだ

試験日6/28。英語の勉強の動機付けに申し込んだ(受けたことないので単純に「受けてみたい!」というのもある)。最初に自分のレベルを知ったほうが上昇幅を知れてよさそうなので、勉強は今日からだけどまず受けることにした。TOEICのスコアを得ることが目的で…

半月

東京にきて半月が過ぎた。暴走したやる気を発揮し異様にテンションが上がり、失敗して勢いよく落ち込み、周囲の人に励まされ、たしなめられ、お酒やご飯をごちそうになり、精神が通常モードに戻ったところで先週は終わった。京都での生活やゆーとんを思い出…

財産

困ったとき、迷ったとき、わたしの話を聞きまっとうな助言を与えてくれる上司や同僚や友人が複数いる。姉や恋人も同様だ(ちょっとわたしに甘いけど)。複数の助言は、内容が同一でない場合も多い。だから参考になる。1つの事柄に対したくさんの見方があること…

新卒

大学を卒業して丸4年経ち、初めて社員になった。4年間はそのままアルバイトとして働いた期間であって、中途ではないけど決して新人でもない立場で働いている。4月1日に新卒が入ってきたので、便乗して「新卒です♡」と言って回って失笑を買っていた。「新卒扱…

お腹が空く

東京出社4日目。片道7kmの通勤にも慣れてきた。むしろ通勤が楽しみになりつつある。自転車をこぎ坂道を登り切ってギアを切り替え、ギューンと加速する瞬間がいい。そして生活に慣れるとお腹が空くようになる。欲求は元気の証。たくさん食べてたくさん寝て、…