みゆぷり日記

楽しいおでかけ、おいしいおやつ

2017-01-01から1年間の記事一覧

近況

毎日何をして過ごしているんですか 無職になって2ヶ月くらい経ち、この問いを受ける機会が数回あったが、毎度答えに窮している。無為に過ごしているせいだと思う。無為なりに、家事全般を担当しつつ、NHKの「大人の基礎英語」をテキストを買って視聴したり、…

突然ですが今年の夏に訪れた松本のおすすめ情報

見る 松本城 天守内及び本丸庭園内に入場できるのは午前8時30分から午後5時まで。わたしは夜に近辺で飲んだあとふらっと歩いて見に行っただけで天守には入ってないけど美しかったです。夜はライトアップも(季節によるかも?要確認) 松本民芸館 よかった。…

誕生日はめでたい

29歳になった。この数年は「年相応の大人にならないと」という意識があり、年齢に重さを感じることがあったので「誕生日もあまりめでたいという年ではなくなってきたなあ」と夫に言ってみた。そしたら「29歳まで生きれたのはめでたいのでは」と言ってくれた…

ミッションお弁当

今週のお題「お弁当」 仕事の最終出勤から半月程経ち、仕事をしない生活に慣れてきた。 仕事を辞めたのちの一番大きい生活の変化は夫のお弁当を作るようになったこと。今まで社食を食べてもらっていたけど、社食がちょうど一時お休みになるタイミングでわた…

結婚式

2017年5月27日、結婚式をした。結婚式をするまで、自分にとっての結婚式はどういうものかわからなかったけど、やってみたら、自分にとっては特別で、まぶしくあたたかい日だった。結婚式をする前に戻って、やるかやらないか決めていいよといわれても、間違い…

環境の変化に対して

結婚して、特にゆかりもなく知り合いもいない茨城県水戸市に転居した。仕事は続けているけど、基本的には平日は夫としか会わないし、出かける場所といえばスーパーか、ランニングスポットとしての公園くらい。1日に食べる食事はすべて自分が作ったもの。淡々…

世界が終わる前日に食べたいもの

おかんのおでん おかんの餃子 おかんの焼売 おかんのロールキャベツ お姉ちゃんのからあげ 炊きたてごはん 飲み物は麦茶 デザートは桃か梨世界が終わる前日なのに、母は休む暇もなさそうなラインナップ。大人になって色んな場所の色んな食べものを食べたけど…