みゆぷり日記

楽しいおでかけ、おいしいおやつ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生活

平日は、朝起きてご飯食べて、仕事に行く。帰ってきたら洗濯して、だらだらネットしたり本読んだりする。散歩に行く日もあるし、掃除する日もある。最近はゼリーを自分で作るのがマイブームなのでゼリーを仕込んだりもする。好きな事をした後は、次の日の朝…

先週末のお出かけ

先週末のおでかけについて書くの忘れてた。土曜日は仁和寺に自転車で行った。↑散りかけの御室桜(おむろざくら)。桜目当てで行ったけど、遅咲きの品種でも見頃は過ぎてた。代わりにツツジがきれいだった。濃いピンクが光に透けていた(写真は暗いけど)。この日…

見つけた

捨てたものは戻ってこない。でもなくしたものはいつのまにかもどってくることもある。って読んだことがあるけど敷布団とベッドのすのこの間からなくしたクマムシさん見つけたよ。ちなみに冒頭の名言はるろうに剣心のものです。

山吹

今日、見頃には少しはやそうだったけど、山吹が有名な松尾大社に行ってきた。山吹が有名だという以外ほとんど知識をもたずに行ったけど、静かで、古く、美しいすばらしい神社だった。目当てだった山吹もとてもきれいだったけど、"松尾大社"としてすばらしく…

女の子はか弱い

高校生のときはバスケ部だった。朝は6時に体育館にいたし、1時間もない昼休みもストレッチしたりしていたし、放課後は当然毎日練習だった。本気だった。3年間バスケしかしなかった。ところでその本気具合でバスケしていると、めっちゃむきむきになる。気合!…