みゆぷり日記

楽しいおでかけ、おいしいおやつ

2015-01-01から1年間の記事一覧

近況書きたいけど家にインターネットがない

ブログ全然書いてなかった。今年の春ころから大きい環境の変化がたくさんあって、あまりうまく適応できず調子を崩し、生活を保つのに精いっぱいだった。どうにか一人暮らしをはじめ、一から体勢を立て直そうとしているところで、やっと生活を営むだけでなく…

5/16(土)にぷりソン開催します

シバソンのぱくり、ぷりソンを5/16(土)に開催します。 やりたいこと - みゆぷりあんぬ日記miyupuri.hatenablog.com 現時点で決まっていること 5/16(土)の午前~夕方に行う。その時間のいつ参加しても可。 それぞれが勝手に勉強する。 場所は検討中。都内でネ…

やりたいこと

「シバソン」という名の何も準備しないイベント - $shibayu36->blog;blog.shibayu36.org シバソンいいなーと思っていたのでまねしようと思う。わたしはエンジニアじゃないけど、無企画で人集めてそれぞれ何かするみたいな会がしたい。自分は間借りの身なので…

TOEIC申し込んだ

試験日6/28。英語の勉強の動機付けに申し込んだ(受けたことないので単純に「受けてみたい!」というのもある)。最初に自分のレベルを知ったほうが上昇幅を知れてよさそうなので、勉強は今日からだけどまず受けることにした。TOEICのスコアを得ることが目的で…

半月

東京にきて半月が過ぎた。暴走したやる気を発揮し異様にテンションが上がり、失敗して勢いよく落ち込み、周囲の人に励まされ、たしなめられ、お酒やご飯をごちそうになり、精神が通常モードに戻ったところで先週は終わった。京都での生活やゆーとんを思い出…

財産

困ったとき、迷ったとき、わたしの話を聞きまっとうな助言を与えてくれる上司や同僚や友人が複数いる。姉や恋人も同様だ(ちょっとわたしに甘いけど)。複数の助言は、内容が同一でない場合も多い。だから参考になる。1つの事柄に対したくさんの見方があること…

新卒

大学を卒業して丸4年経ち、初めて社員になった。4年間はそのままアルバイトとして働いた期間であって、中途ではないけど決して新人でもない立場で働いている。4月1日に新卒が入ってきたので、便乗して「新卒です♡」と言って回って失笑を買っていた。「新卒扱…

お腹が空く

東京出社4日目。片道7kmの通勤にも慣れてきた。むしろ通勤が楽しみになりつつある。自転車をこぎ坂道を登り切ってギアを切り替え、ギューンと加速する瞬間がいい。そして生活に慣れるとお腹が空くようになる。欲求は元気の証。たくさん食べてたくさん寝て、…

京都にいる間にやっておきたいことリスト

この記事は3/31まで一番上に表示されます。 随時追加予定。 551の肉まんを食べる 失敗した、京都出張の時に食べる 倉敷、香川、道後温泉旅行に行く done 道後温泉はいずれいく 子宮がん検診 (無料券がある) done 鰻巻きをたべる done もう1回食べたい

出立

こんなに晴れやかな気持ちで京都を出る日が来るなんて思わなかった。4年前、壊れかけた故郷を捨てて京都に来た。姉の勤める会社にアルバイトで入社させてもらった。なし崩しにはじまった社会人生活は、周囲に学生が多く、また収入が少ないこともあって学生生…

「震災で内定なくなったけど、あんまりショックじゃなかったな。結局妥協して選んだ進路だったんだと思うんだよね。大学の選択も職業の選択もすべてリセットされて、わたしはむしろラッキーだった。」 と言ったら、 「どうしようもなかったから、あきらめざ…

倉敷・高松旅行記

先週の土日(2/28と3/1)に倉敷と高松に旅行に行ってきた。 倉敷 2/28の朝、京都市から倉敷市にレンタカーでビューン。美観地区側のビジネスホテルに直行して車を置いた。 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷 - 宿泊予約は<じゃらん> ホテルはドーミーイン…

悪夢

この1週間くらい悪夢にうなされている。 第三次世界大戦勃発、疎開するも銃を持った兵士に追われる。 高校に入り直す、生物の定期テストを受けるも勉強範囲にもれがあり点数イマイチ、何のために高校に入り直したのか、このままでは就職できないのではないか…

努力は報われるか

がんばった人が報われる社会なんて嫌だ - 意味をあたえる がんばった人が報われる社会なんて嫌だ - 意味をあたえるこの記事に同意する。「努力は報われる」「〜ができないのは努力がたりないから」とよく聞くけど、それは自身のみに適用してほしい。他人や、…