みゆぷり日記

楽しいおでかけ、おいしいおやつ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伏見稲荷

日曜日の午後、ふと思い立って自転車で伏見稲荷に行ったよ。 千本鳥居の入り口。ここから山頂まで鳥居をくぐりながら1時間歩いた。 小さい鳥居もたくさんあった。 行く時間が遅かったので、すずめが食べられるという噂は聞いていたけど食べられなかった。残…

鞍馬貴船旅行記

前々から行ってみたかった貴船に日曜日の午後行ってきた。 出町柳から叡電に乗って、終点蔵馬へ。蔵馬には丸一年前火祭りを見に来たことがあった。この日は火祭りの前日で、今年は準備の様子が見れた。 この松明に火をつけて町を練り歩く様子を、去年じっと…

誕生日!!

昨日10月16日は24歳の誕生日だった!たくさんの人に祝ってもらえて嬉しかったー 姉からシーツ(リクエストした)とジンジャーシロップ、同僚からジャムとワインとナッツをもらったよー。 義兄からも卵焼き用フライパンもらった!これで甘い卵焼き作るねん。 友…

去年、自分の23歳の誕生日に「この1年は穏やかであってほしいな」と願ったのを覚えている。22歳、地元での内定を手にして、就職に備えて毎日何時間も勉強して、でもそれを自ら捨てて京都にやってきた22歳の一年間は、箱入りの私にとっては激動だったから。何…