みゆぷり日記

楽しいおでかけ、おいしいおやつ

2019-01-01から1年間の記事一覧

離乳食備忘録 7〜8ヶ月編

毎日の献立 主食+スープ+おかず の3品か、主食+おかずの2品で構成。パウチのレトルトもつかう(足りないので1品足す)。 主食 7倍がゆ 青のり、にぼし粉末、すりおろし冷凍ストック等まぜる ぱんがゆ 食ぱんの白いところ+粉ミルク+コーンorかぼちゃ等を…

妊娠、出産、育児で起こった心境の移り変わり

妊娠〜出産〜現在(2か月)の心の動きを記録しておく。 妊娠 わたしは結婚前からとてもとても子どもが欲しかったがすぐには授からなかった。基礎体温の高温期が短く、また排卵周期が長い(30-50日)ため検査を行ったところ、潜在性高プロラクチン血症だった…

出産レポ

以下は出産後24時間以内に書いた内容。出産後1.5ヶ月たった今見ると出産ハイが滲み出ていて違和感がすごいけどせっかくなのでそのまま記録として残すことにする。 出産概要 37週3日で2019年4月16日に出産。普通分娩。安産だった気がするが最後ちょっと吸引し…

こういう日のために生きてる

今日は夫と歩いておいしいカレーを食べに行って、そのあと偕楽園で梅を見てきた。コートがいらない暖かさ。先日買ったスニーカーはかわいいし歩きやすい。梅は満開できれいだし、すごくいい匂いがした。デパートに寄って、中の喫茶店で大きなパフェを食べた…

2018→2019

2018 miyupuri.hatenablog.com2018の抱負を見ると概ね達成している気がする。以下振り返り。 料理 作り置きするぞ!と張り切るよりおかずを倍量作って数日にわたって食べるみたいな感じでゆるくやっている 目覚ましい成長があった感じかはわからないけど1年…