みゆぷり日記

楽しいおでかけ、おいしいおやつ

2016-01-01から1年間の記事一覧

悲しむこと

『この世界の片隅に』を観た。 ※作品の内容をほんの少し含みます 戦争を体験したことがないので、一番類似の経験を照らし合わせているだけなのかもしれないけど、東日本大震災のことを思い出しながら観ていた。市民にとっては、自分とは関わりのないところか…

とりとめなく最近のわたし

日常 基本的には平穏に暮らしている。東京には慣れた。慣れた以上に楽しんでいる。一緒に遊んでくれる友人はいるし、好きな飲み屋さんやごはん屋さんもできたし、休日の過ごし方もいい感じのパターンが出来てきた。大きなお出かけ予定がなければ金曜の夜か土…

日本酒メロン 結果

これは中心になみなみ日本酒を注いだメロンです ハナマサでまだ固い小玉のメロンを398円で購入、追熟を待つこと10日。いい具合になったので朝のうちにメロンを冷蔵庫にイン。帰ってきて、キンキンに冷えたメロンに日本酒をたっぷりかけて食す。 感想。おいし…

最近の楽しみ

まだ固い安売りのメロンを先週の土曜日に買った いいにおい(食べごろ)になるのを毎日待ってる(すでに楽しい) いいにおいになったら冷やして↓をやる(1年心待ちにしていた) a-park.hatenablog.com

先日気づいたこと

アヒージョ作って余った油に野菜とトマト缶入れてグツグツして作ったトマトソースのパスタがめっちゃおいしかった。

大歓声

高校バスケは試合のとき応援がつく。控えの選手に加えて、女子の試合なら男子部員がメガホンを持ってギャラリーに立ち、大太鼓やラッパなどで音頭を取って、シーンごとに用意された応援をする。試合開始時、ディフェンス時、オフェンス時、シュートを入れた…

決まったし伝えておくか、くらいの温度感で「3月から正社員になるよ」と母に告げたら、「泣きそうなぐらい嬉しい」と言われてびっくりした。アルバイトとして4年、契約社員として1年すでに勤めていたし、契約社員と正社員で条件の違いがあまりなかった。正社…