みゆぷり日記

楽しいおでかけ、おいしいおやつ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心の動き

私は心理描写が豊かな小説が好き。豊かなだけではなくて、自分の感性と現状に合っている心理描写じゃないと読み取れないけど、とにかく心の動きがよく描かれている小説が好き。 抱いていたり触れたりしたことのある感情が小説に描かれていると、その感情を抱…

春になったらやりたいこと

冬の間に「春になったらやりたいな」と思ってたことを書き留めておく! ・お花見(いなりずしのお弁当を作る) ・比叡山にのぼる あと思い出せなかった....... 色々出費があるのがわかっているのでしばらく贅沢できないけど、お金がなくたって春というだけで外…

ふかふか

わたしのブログあんまり楽しい感ないので、楽しかったことをブログに書くようにしようと思います。先日 Cafe BLUE FIR TREE というカフェに行きました。ホットケーキがふかふかでおいしかったです。2個目食べたかった。食べたかったけど自重した(焼けるまで…

逃げた記憶

母親の前で売春させられた女の子がグループホームみたいなところに保護された。そこは何らかの事情で養育する人間がいない子どもたちが生活する場所だった。ちゃんと専門の人間がいるけど、児童養護施設より小規模で下宿に近い感じ。大阪のあいりん地区にあ…