みゆぷり日記

楽しいおでかけ、おいしいおやつ

からだが痛い

以前から興味があった山登りに挑戦すべく、先週土日にリュックとトレッキングシューズを周囲に買わせた。

http://instagram.com/p/fccSWTqjGF/

http://instagram.com/p/fZmQTzqjGR/


そして会社の山コミュニティに参加した。靴をならしつつ、レインウェアや靴下なども揃えて今日早速比叡山にいってきた。

http://instagram.com/p/fo5hzJKjKH/

↑山頂近くの駐車場。風が強くて寒かった。

山慣れしている方ふくむ5人(私以外全員男性)での登山だった。運動不足の私はついていくのが精一杯で、内心くそーと思っていた。上りはただただ脚を前に出し続ければいいけど、こわいのは下りだった。筋力がなくて支えきれず2回滑って転んだ。もっと楽しむ余裕がほしいし足をひっぱりたくないのでランニング始めることにします(宣言)。

もう少し軽いコースの予定だったのが当日になって今日のコースになり、油断して食料をもっていかなかったのをめちゃくちゃ後悔した。次は何かもっていこう(カロリーメイトとキャラメルにしよう)。

下山後はビール&ご飯がめちゃくちゃおいしかった。麻婆豆腐ラーメンとごはんとおかずを食べた。満足。

今はからだが痛い。たぶん明日はもっと痛い。