みゆぷり日記

楽しいおでかけ、おいしいおやつ

MacBook Pro買いました

MacBook Proが土曜日に届きました。大学時代は大学からパソコンを配布されてたので(いい迷惑)、実は自分のパソコンを買うのはじめてです。経済的に豊かではないけど、きっと自分のパソコンが家にあったらやってみたいことにもっと積極的になれるだろうと思い購入に踏み切りました。そして周囲の方々に「どうせなら使いたい、触りたいと思うものを買ったらいいよ」とすすめられて、かっこいいなと思うMacBook Proを買うことにしたのです。


もう、買ってよかったです!Windowsしか使ったことがなかったのでとにかく新鮮です。トラックパッド便利!画面綺麗!ほんとミーハー丸出しですが触るのが楽しいのはいいことです。Mac使えるか不安だったけど、何かとシンプルだし、あと人が使っているのを見る機会が結構あったので思っていたよりはスムーズに使えています。使いこなすには程遠いけど、わからないストレスよりはずっとわくわくが大きいです。これは機械音痴のわたしには奇跡的なことです。

しばらくは「○○をしよう!」というより、ただ好きなようにいじくって慣れようと思います。