みゆぷり日記

楽しいおでかけ、おいしいおやつ

生活

平日は、朝起きてご飯食べて、仕事に行く。帰ってきたら洗濯して、だらだらネットしたり本読んだりする。散歩に行く日もあるし、掃除する日もある。最近はゼリーを自分で作るのがマイブームなのでゼリーを仕込んだりもする。好きな事をした後は、次の日の朝ごはんを必ず用意して、寝る。土日は休みだから昼まで寝て、起きたら洗濯してご飯食べて、たいていお出かけする。寺社めぐりしたり、買い物に行ったりする。おやつを食べて帰ってくる。夕飯を食べて帰ってくる日もある。ラーメンとかカレーとか、つけ麺とかうどんとか。おうちでお酒を飲んだりもする。最近はビールブーム。コロナが好きだけど先日飲んだオリオンもおいしかった。チェリービールも好きだけど高いからたまにしか買わない。本当にたまに。

穏やかで安らかでありたいと思う。おいしいごはん、おいしいおやつ、きれいな風景、大切な人。

http://instagram.com/p/YW_7OMqjEU/
先週の土曜日に食べた六曜社のドーナツ。素朴でおいしかった。