みゆぷり日記

楽しいおでかけ、おいしいおやつ

みゆぷりあんぬハワイ旅行記 6/28

姉の結婚式がハワイで行われたため、ハワイに私も行って来ました。コンテンツ性を求めるより忘れないための記録として書くのでだらだらした記事ですがご容赦ください。

 

6月28日の夕方、京都駅発のバスに乗って関空へ向かいます。新婚さんにはバス乗り場で会いましたがバスはできるだけ遠い席に乗車。はいはい幸せそうでいいですね。空港についてからももちろん別行動。わたしはひとりでたこ焼きを食べました。

 

時差の関係で8hのフライト後も6月28日(−19時間)。飛行機でぐっすり寝たのでフライトは短く感じました。ホノルルからマウイ島のカフルイ空港へ乗り換えてもやっぱり熟睡。知らない外人のおばあさんが飲み物サービスの時起こしてくれました。ありがたや。

カフルイ空港にはお迎えがきていて、ホテルへ車で移動。マウイはとても建物が低くてまばらにしか建ってませんでした。ファーストフード店とか大きいスーパーとかがあって田舎の日本ぽくもありました。

 

ホテルはいかにもリゾート!と言う感じでお庭に植物が生え鳥が飛び交っていました。プールが素敵(と見せかけておいて実はめちゃくちゃ深い)。遅れてきた両親と同室。ツインの部屋にエキストラベッドを無理やり詰めて川の字状態でした。ベッドとベッドの間にベッドを置いたら少しも隙間がなかった。ほんとね、この時点で思いましたよ次は恋人か旦那さんと来たいと!(↓はホテルのロビー?の様子)

 

f:id:ocara:20120705221344j:plain

夕食とりがてら結婚式で着る服を買いに。ハワイっぽい格好で参列しなさいとのお達しだったので現地調達です。わたしと父はあっさり決まったけど母が「肩は出したくない」「これは入らない」と文句をたれ続けていました。普段一切散財しない母でしたが、注文が多いのでしょうがなくやたら高級な服を購入。私のワンピース7着買えるよ!という値段でした。

 

夕飯は海辺のレストランで取りました。賑やかな「アメリカ!」という感じのお店でした。正直ハワイの食事はあまり好みではなかったのですが、お酒はいろいろあって面白かったです。ここではピナコラーダを飲んだけどおいしかったなあ。甘かったけど。

f:id:ocara:20120705221619j:plain

手前のパイナップルと謎の傘が刺さってるのがピナコラーダです。

この日は大変疲れていたので、このあとはホテルに戻り死んだように眠りました。