みゆぷり日記

楽しいおでかけ、おいしいおやつ

お酒

お酒好きだけど、がぶがぶ飲むことはあまりない。頻度も1週間に1度くらい。ほとんど家で飲む。ビール(コロナ、オリオン、ハートランドが好き/エール系は飲めない)、ハイボール、ワイン(白しか飲まない、スパークリングが好き)、日本酒(辛口が好き)など。

ほんとうはバーでウイスキーをストレートでちびちび飲むのが一番好き。そうそう飲めないけど響とかマッカランがよい。家だと同じことをほとんどやらない。家にいるとついPCいじったりマンガ読んだりテレビ観たりしてしまう。そういうときはもっとグイグイ飲めるお酒のほうがよい。バーはお酒を飲む場所であって、お酒を飲むのに適しているのだなと思う。

はー、お酒飲みたい。